※まずマウスを動かしてみて・・・
あ〜ら、不思議。マウスのところから泡がでてくるよ。
面白くってしばらくず〜と時を忘れて遊んでみる。
※はじめてCDソフトを使いました。(サンプルを見て泡が出てくる
のが気に入ってので)コピーして移すだけ。なんて簡単なんだろう。
って思ったら、絵がでてこない。×印しかでてこない。
書いてある通りにしたのに・・・
大学生の息子にちょっと手伝ってもらった。
持つべきものは息子だ〜。
※ホームページを開設してもうじき4ヶ月(2003.12.26開設)。
 いろんなページを作り、今度は掲示板(2004.4.21)を作りました。
と、いうより無料レンタルを利用しました。それで、
 90日以上見られてないと閉鎖されてしまうので
 どんどん見て書きこんでね

※今日(2004.4.29)無料の音楽素材を見つけてトップページに
音楽を入れました。やったね。(^_^)
※このページも入れてみました。操作パネルが何度やっても真中に
くるので隠しちゃいました。(8/14 パネルを表に出しました。)
※トップページがだらだらしてきたので、ちょっとイメチェン
してみました。 どうかな?
※今日(2004.5.29) メヌエットとエリーゼのためにの音楽を入れました。
曲を見つけたときは懐かしかった。小学生のときピアノを習ってたときの
練習曲。迷わず持って帰ってきました。
※今日 (2004.7.19) 友達や娘がカメラ付携帯で撮った写真を送ってくれたのを
一つのページにまとめて写真展にしました。携帯とはいえ綺麗に撮れています。
送った本人もびっくりするぐらいです。
※きのう(8/6)に姪が家に来てリヴリ−を飼っている。っていう。
リヴリ−ってなに?って聞くと「かくかくしかじか・・・」[フムフム・・・」・・・
「ふ〜ん。なんか昔のたまごっちみたいなんやなあ〜。たまごっちって知ってる?」
「知らん! 名前は聞いたことあるけど・・・」
姪は11歳。流行ったのは7〜8年前? 覚えてないか・・・
とにもかくにもなぜか飼うはめになった私。名前付けからてこずりました。
飼い主名にリヴリ−名、島の名前と、なんど変えてもすでに使われているので
使用できませんって。。。とうとうやけくそで近くにあった本の中からあまり
聞きなれない言葉を打ちこんだらやっとOKです。
無事育つかどうかわかんないけどがんばってやってみます。姪に負けんように。
今日(8/7)私のHPに載せました。成長を見守ってやってください。
※とうとうハーボットも飼いました。ハーボットのお家は2〜3日前からネットで
いいのを見つけて持って帰ってきました。花壇とフェンスが何度やってもうまく
いかなくてまたまた息子の力を借りました。(家はわたしがやったのよ)。
そして昨日(8/13)の夜から今日にかけてハーボットの設置。設置はすぐに出来たけど
起動しない。なんで???なんで説明通りにならへんのんや・・・ああでもない
こうでもない。と、説明書とかくとうすること数時間。。。ふとひらめいた。
このページネット上に流れてへんわ。すぐHPを開いてやったらすぐにできた。
あ〜。つかれた。。。
※トップページに音楽を流すのはタブーだそうです。姪にも言われちゃったし、
それでページをイメチェンしました。どうかな?
※9・11 ハーボットのページに自動スクロールをつけた。ハーボットの
ご飯になるように一言日記のところにつけたかったんだけどうまくいかなかった。
 
※9・12 マウスパンチを設置した。説明がややっこしいので、全部をコピーして
のせた。今度はひとりでできた。(^_^)
※9・27 やっとハーボットの一言日記の所に上下の自動スクロールの
とりつけかたがわかった。やったね♪♪
※10・6 ハーボットダイアリーが無料で使えるようになったそうなので
さっそく申し込んだ。 HPの公開とまではいかないけど、毎日なにか書いてみるよ。
※10・13 バジルの家の門をなんとか取りつけようと10日から悪戦苦闘して
頭がパニクッテどうしようもなくなって素材を借りているびぎな〜さんに相談した。
そしたら親切にあれこれと教えてくれた。そして最後にほんとはサポート対象外だった
けど。。と打ち明けられた。知らなかったこととはいえ、サポート外でも親切に教えて
くれて。。。。おかげでステキなおうちができました。ほんまありがとう!!
※10・30 掲示板に背景いれるのがやっとわかった。うれしいな。\(^0^)/
※11・5 やっとバナ−に文字の入れ方がわかっていっぱい作った。うれしいな!!
※11.17 素材を探していてカントリー調のいいのを見つけて持って帰ってきた。
それを配置してたら部屋が出来あがってきたのでSNOWの部屋にした。
お気に入りの部屋ができた。うれしいな。\(^0^)/
※11.20 やっとハーボットを2ヵ所設置する方法がわかった。さっそくやってみた。
建設中のバジルの別荘にバジルが入った。早く完成させなきゃ。。。
※11・23 2〜3日前に息子がホームページ辞典を買ってきた。
パラパラとめくってたらフレームの作り方が載ってた。さっそくやり始めたけど
どうもうまくいかない。これでええかな?。。。アッちゃう!。。う〜ん。。わからへん。
息子に聞いたら僕のん見てもいいし自分でやり。。。っていう冷たいお言葉。
この日、朝から頭がパニックになりながら本と子供のソースにくびったけ
一日かけてやった。やっと出来た。うれしかった〜。それから後が疲れた〜。
昔の遊びのページです。
※11・28 数日前からいろいろな素材をみてまわってたらクリスマスのいいのを
見つけた。でもダウンロードしてLhacaにドロップ? Lhacaって?・・なに?。。。
またまた謎の言葉にであった。息子に聞くと圧縮解凍ソフトのこと。??? 
まあ幸運なことに私のPCにはいってた。それでなんとか息子に聞きながらどうにかできた。
トップページです。
※12・3 部屋のページに時計を取り付けた。サンプルがちょうどほしかった時計
だったので、そのままコピーして貼りつけた。
※12.26 SNOWの部屋のサイト開設一周年を迎えました。 昨年9月に
ホームページ作成の講習を受けて自分なりのページを作るまでタグとの格闘だった。
頭がパニくって???マークばっかりが飛んでた。出来たときはうれしかった(^^)
それから一年。パソの画面の写真をとったりフレームやフラッシュのやり方を
覚えたりと自分なりに大分と進歩したと大満足です。これからはイラストやプレートなど
を自分で作りたいです。
オープン一周年記念のプレート(文字を入れただけだけどね)
             2004.12.26
SNOWの部屋のサイトを開設して一年を迎えます。
最初は頭がパニックになって??マークばっかりが
飛んでいましたが、一年たって音楽を流したり、
画面の写真を撮ることやフラッシュのやり方、フレーム等が
出来るようになりました。
これからは借り物でなく自分で作ったイラストで
HPを飾りたいという無謀な夢をもっています。
来年もよろしくお願いします。
       by、SNOW
※12.31 大晦日。一年間お世話になりました。 来年もよろしくね!
って、誰に言ってるの?  もちろんこのパソコンに。。。
なんせ古いからなあ〜。 ちょっと重いのを載せると動かないし。。。
11.12月はよく止まったなあ〜。そのたんびに電源切って。。。いつ壊れても
おかしくないよ。 でももうちょっと働いておくれやす。



※2005.1.1 明けまして おめでとう ございます
 今年もよろしくお願いします。
※2005.1.5 今日はSNOWのバースデー。 バジルの部屋の一言日記に
あるいは相手のBBSに書いたらバジルのお友達からステキなプレートを貰った。
ミサゴロウ、みるくさんありがとう♪
ぴっこらママさん、すてきなプレゼントありがとう♪
なにをかくそうSNOWはバースデープレゼントを貰うのは初めてなのよ。
正月明けでみんなから忘れられて。。。だからいつも自分から宣伝するのよね。
※2005.1.9 そろそろトップページを替えなくては。。。と。こんどは
どうしようかと。。。いろいろと考えながら素材めぐりをしていたら
ぽちさんがいいところを教えてくれた。さっそく覗きにいって2〜3借りてきた。
トップのドアだけにリンクを貼るのに苦労した。微調整数回。やっとうまくできた
※2005・1・21 レンガの壁に合うツタのはを探しに素材めぐりをした。
何軒か探してやっと合いそうなのを見つけた。 それからレンガに貼りつけるのを
苦労した。ずれたりするからこれも微調整数回。やっとできた。(^^)
季節がないなあ〜と思いながら探しているといい素材屋さんを見つけた。
季節の花に季節の窓。つくしと窓(SNOWの部屋)を借りてきた。
今度から季節ごとに替えよう。
※2005・1・23 みるくさんがアニメのGIFを作ったので記念に貰いました。
さて、どこに飾ろうかと考えてたら、バジルの部屋がゴチャゴチャしてたので
各部屋を作ってプレートにメニューを載せてバジルの部屋にかざりました。
みるくさんのアニメは額をつけて飾った。
※2005・1.31 頂き物の部屋が長ったらしくなってきたので、なにかいい方法が
ないかな?と、思って、本を見ていたら、ありました。「場所を指定してリンク」
また本と格闘して作りました。貰った人の名前をクリックするとその場所にいくます。
フレームみたいにいっぱい部屋を作らなくていいからフレームよりかは早くできた。
※2005・2・1 みるくさん主催のイベントで1位をとった。1位のプレートは
表紙の飾ってアニメ作品はイベントのなかに移動した。 2日にピュウちゃんのとこで
1234の連番をGET。またまたプレートを貰ったのでキリバンの頂き物の部屋も
衣替えです。
※2005・3・6 素材めぐりをしていてアパートの素材を見つけた。
見つけたとたん井戸端のメンバーのリンク部屋を作ろうと。。。
各窓に名前を入れてその窓のとこにうまくリンクがくるように電卓と格闘した。
簡単な暗算が出来なくなってきたよ。
年はとりたくないねえ〜。1日かかって出来た。
ここまでやったらポストもやろうと。。。
出きたときは、疲れた〜。
※2005・3・9 リンク集を素材屋さんと友達のリンクを分けようと思った。
まず、考えたのは部屋だから今度はドアを作ろうと3枚貼りつけたら、友達のとこの
イメージに似てるし、私もドラえもんのどこでもドア風にやったんだけどそれでも
なんとなく気になったので一言断っておこうと思って掲示板に書いたら
もうビックリするぐらいすごいことを書かれた。
でも、あ〜あ、この人ってこうゆう人だったんだという事がわかってよかったよ。
それですぐにドアは取りやめて、今度はリンクは飛ぶのイメージで離れを作った。
作っているうちに森のイメージが出来てリンクの森にした。
※2005・3・26 この間、井戸端荘のNIOさんがSNOWのアイコンを作ってくれた。
アイコンは蓄音機を希望したらイメージ通りのを作ってくれて尚且つお持ち帰り用の
蓄音機まで作ってくれた。 貰ったのはいいんだけど、さてどこに置こうかな??と
いろいろと考えてたら、井戸端荘のMIさんが蓄音機のイメージの詩を書いてくれたので
それをヒントに喫茶店を作ろうと思ったけど、これがなかなか大変だった。 素材を
探して探して、イメージに合わなければまた探して。。。1週間かかってやっと出来た。
あとは音楽さがし。曲はカントリーロード。喫茶店のオープンはいつになるかな?
※2005・4・1 カントリー喫茶がオープンしました。 カントリーロードの曲は
有料で断念。無料の曲を探して3曲載せた。
オープン記念カードも作りました。
※2005.4.4 バジルのご飯になる掲示板をさがしてたらびぎな〜さんのとこで
いいのを見つけた。
  でもCGIの設置の仕方がようわからへん。それで友達のみるくさんに聞いたら
ご飯な掲示板が復活してるとのこと。さっそく行ってみてブルーをDLしたけど
やっぱりようわからへん。 メモ帳にドラックすると内容が出てくるんでけど、
それが保存できない。
いやそれ以前に、OCNではCGIが設置できないので出来るサイトを借りた。
あ〜でもないこ〜でもないとやってたら息子が帰ってきたので聞いたら一言。
このPCではできひんと。その設定がないとのこと。一気に脱力した。
いままでの苦労はなに??
みるくさんにもいろいろと聞いたりしてもなかなか出来ない。あちこちいらいすぎて
わからんようになった。それでブルーはあきらめてピンクにしたら1回で出来た。
あ〜あ。疲れた〜〜〜 みるくさんありがとう♪ (4.14 無事設置)
※2005・5・2 バジルやピレアそれにレモンがペットタウンに引っ越した。
バジルのご飯をあげに行くのに2回も行かなくっちゃいけないので一回にすむようにした。
カラスを飛ばして、犬を走らせてと動静をつけた。(SNOWの遊び心で・・・)
※2005・5・8 ペットタウンにカウンターをつけようと思っていろいろと探した。
動物のカウンターがいいなと思って見つけてきました。
どうにかつけられたと思ったらなんとこのページに来るたんびにカウンターが上がるので
一日で38カウントもつけてしまった。(つけてからバジルなどの部屋のリンクの調節をした
ものだから・・・)
それからついでにカントリー喫茶のBBSもつけた。
  ご飯な掲示板でなんとなくつけ方が解かったんだけど
やっぱり苦労した。あ〜でもない、こ〜でもないと。。。つけ終わったときは夜中の12時。あ〜疲れた。。
9日に背景とか変えてアップした。

 
♪幽明

inserted by FC2 system